04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08.15 (Mon)

夏コミ終了~

コミケに参加した皆さんお疲れ様でしたー!
そして、スペースまで足を運んでくださった方ありがとうございました!

ほんと暑かったね(TдT)皆さん体調は大丈夫でしたか?自分は帰ってぐったりでしたよ(笑)次の日仕事だったし。

さて、今回の夏コミは無事ガンダム00本が発行出来て幸せでした\(^o^)/
昨年末のコミケで落としてから早◯ヶ月…。
あれもこれも直したい…もうちょっとコレどーにかならんかな…ってぐだぐだと直せる範囲内で描き直し描き足しをしておりました。
途中ほんとうに「もう発行ダメかも(涙)」とか、何ヶ月も同じ自分のイラストやり直しながら「もう飽きた…」とか(-∧-;)
あっちでもこっちでも言ってるけど
弱小サークルが、新刊でオフで口絵カラーも付いてなんと『無料配布』
だったのです!
ずっと昔からやってみたくて、でもやる勇気なくってここまで来たけど、同人活動終了する前にやっぱりやっておこうと!本来ならLOVELESSなんだろうけどね。
ガンダム00のお陰で知り合えた方もいたし、同人続けるの迷ってた時期で「もう一回頑張って出したい」と思える作品だったし、自分にとって転換期となる作品でした。もちろん高河ゆん先生キャラデザというのが一番大きかったのですけどねっ。
そんな訳で、すごく大切な本が発行出来たことが特別な意味をもつコミケになりました。
是非多くの人に見てもらいたいですー。まだ残っているからまだの方は是非冬コミで!
来れない方はメールいただければ個人的に対応致します。(遅くてもイイですよ~って方のみ)

ガンダム00関係は今回も全て無料配布にしたんだけど
「えっ?無料でいいんですか?」みたいな反応が面白かったです。
「ハイ、いいーんです。あれもこれも無料ですよー」って答えて喜んでくださったみたいですが、帰って本見たらガックリ…ってことになっていないですよね? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)? それが一番気になるところではあります…

今回は売り子さんやってくれました、佐藤樹理亜ちゃんとお友達ありがとうございましたん♪
結構忙しい方なので、自分一人で売り子するつもりでいたのですが来てくれてすごく助かりました(´∀`)
冬コミ落ちたら最後のイベントだし、なるべく売り子しようと思ってたんだけどほとんどお任せしちゃいましたね(苦笑)
それにしても…自分がスペースにいない時に限って本が売れるってどーゆーことでしょうか?o(゚Д゚ = ゚Д゚)o
いや、いいんだけどさ…。
そんなに買いづらいのか…ってちょっとへこんだり…。やはり売り子はしてもらうべきか…?

ラブレス本の新刊(コピー本)は結局発行出来なくて、立ち読み本となりました。
そーいや立ち読み本って初めてだなぁ。
ほんとネーム段階のひどいラフだったんで、これは売り物には出来ないよな~って。
ラブレス+まどか★マギカ(キュウべえ)のコラボ本。
ギャグで勢いのみの内容薄~な本。
ちゃんと描いてpixivか冬コミにコピー本で出そうかなって思ってます。

ゆん先生の所にもご挨拶行って参りました~。売り子の樹理亜ちゃんと一緒に。
いつもほんと丁寧な対応してくださる先生ってほんとすごいなーと。
樹理亜ちゃんの緊張っぷりに終始ニヤニヤの自分(笑)
なんか初めてゆん先生にお会いした時の自分を思い出したり、ゆん先生作品でサークル活動してるみんなと揃って記念撮影した時のことを思い出したりですごく新鮮でした。
これは言ってもいいのかな?大丈夫だよね、たぶん。
今回のゆん先生の新刊なんですが、なんとフルデジタルなんだってΣ(゚Д゚ υ)
アナログで描いていると思ってたのに、これデジタルなのぉ?
すごいビックリした!今色々模索中だっておっしゃっていましたよ。

今回失敗したこと。
自分の好きな作家さんが3つほどあるのですが、朝一番で向かったサークルさんの本を買おうとした時に
やべーーーー、5000円札しかないよっ。ってことで恐る恐る買う時に大丈夫ですかって聞いたんですが、やはり「すいません、まだお釣りなくって…」ってことでせっかく並んだのに自分のスペースに戻ることに。
スペースにはお釣り用でちゃんと確保してあったのに、自分の財布には全然入ってなかったという失態…。
ところが、開場始まったばかりで通路を規制されちゃって自分のスペースに戻ることさえ出来ない事態に!
「どうしよう、どうしよう?」ってうろたえながら、「そうだ、あの手があった!」で、次回コミケ申し込み書を買ってお釣りを用意し、再度サークルさんの所へ並びましたとさ(TдT)
唯一の救いは、そのサークルの売り子さんが「先程はもうしわけありませんでした」って言ってくださったこと。
いやいや、小銭を用意してない自分が悪いんです(涙)逆に申し訳なかったです…。
皆さん気をつけましょー。…自分だけですか…ハイ、スイマセン


次は冬コミです。(※当選すれば)
12月30日(金)2日目 ジャンル:ラブレス
奇跡です!!!いつも1日目なので、仕事休めないし別ジャンルで申し込むしかないかなぁ…と思っていたのですが、なんと2日目!
これは、同人活動最後のイベント頑張れってことですね\(^o^)/めっちゃ嬉しいー!ビバコミケ!!

皆さん最後までよろしくお願いします!


■■■ 以下、個人的お返事(?)みたいなもの ■■■

◎佐藤樹理亜ちゃん
今回は売り子ありがとうございました!2年ぶりに再会出来て嬉しかったよー。どぎまぎする姿も見れたし☆(ゝω・)v
イベントで会うのって◯◯年ぶりだからね。すごく不思議な感覚~。
お友達にもヨロシクお伝え下さいませ!
※樹理亜ちゃんのブログにも載せてもらっておりますので宜しければ見てくださいねん。
http://ameblo.jp/juria0731/

◎ユイコさま
いらっしゃーい♪ってたまにはお前が来いよって話だよね(汗)ガンダム00本も無事に発行できてお渡しすることも出来て良かったぁ(´∀`)お友達も含め、なんか意味のない話ばっかりしてしまった気が…。うん、気のせいだよ、気のせい(笑)あと、もらった本も家で見ましたよ!!!!!!!!!!!!!うん、頑張った(笑)ここでは細かいコメントは差し控えておくね、ユイコさんの為にも(笑)あれくらいだったら全然大丈夫ですよ。絵柄可愛いから問題無しです。リアル系の絵柄だったら少し引くかも…。でも愛がこもっている本だなーってすごく思った(*´∀`*)

◎椎名猫理さま
わざわざスペースまで来てくださってありがとうでしたぁ。今度こそこちらから伺いたい(笑)帰り際、お友達にもあれやこれや本を渡しちゃったけど大丈夫だったかな?知らない人の知らない本を渡されるってのもキツイよね…。結局あのあと宅配出来なかったから、かなりの重さの本を持って帰るの大変でした。゚(゚´Д`゚)゚。車いいなーいいなー。運転手大変だけどねっ(苦笑)お疲れさまでした~。

◎藤川多紀さま
2回目だねー。メールも返せずすいませんでした…。本ありがとうねっ。間に合ったようで~。なんか自分が出てるっての変な感じ(笑)ひどい扱いされてなかったヨ(爆笑)あっ、スイカネタとか楽しかったよ。
今回も(?)まどかネタばっかり話していたような…ラブレスネタって話してないような…。ま、いっか(笑)
前頂いた本とかの感想も送ってないので、今度メールするね。遅くなるかもだけど(´ε`;)


◎スケブを頼まれた方
いやぁーーーースイマセン。ユリ様の髪型間違ってたーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。ガーン…
また、機会がありましたら間違えないように気をつけますぅ。お越しいただいてありがとうございました。

◎◯原クン
来てたよね?ちらっと見かけたんだけど、スペース来るよなって思っていて来なかったので声掛けられなかった…。冬受かれば是非!

◎その他の方
ブログ見てますー、同人辞めちゃうの残念です、頑張ってくださいなどなど、声をかけてくださってありがとうございます(・∀・)すごい励みになるし、イベントってこーゆーのがいいよねっ。ほんと嬉しい!
お越しいただいた皆様ありがとうございましたーーーーーーーー .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


なんかすごい文章書いたな…見難くてスイマセン&読むのお疲れ様でした…。ぐはっ
また後日、イラストは別にアップしますね。(今回の立夏カードの一部分ですが)
拍手する
23:39  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi30.blog25.fc2.com/tb.php/219-764365bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。