10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.20 (Fri)

夏コミ終了

こんばんわー。やっと体調少し良くなったので更新。ご心配お掛けしました。

★皆さん夏コミお疲れ様でした。来てくれた方もありがとうございますっ。
来れなかった方は次回是非!
今回は無事ラブレス本を出すことが出来ました。去年の12月くらいから手をつけ始め、ほんとーに長い時間かかりましたが良い本が出来たな~と思ってます!何度も何度も、「もう描きたくない病で、自分の絵を見るのも飽きてたりもしたし…。他のイラスト描きたくなったりもしょっちゅうでした。」そんなヘタレでも形にすることが出来たのですが、なんといっても口絵カラーにコスプレ写真がっ☆(ゝω・)v4名のゲストコスプレイヤー様をお迎えしました。(立夏・草灯・瑶二・奈津生キャラ)随分皆さんには励まされたな~。こんなすばらしいゲスト様がいるのに頑張らなきゃダメだろ自分て。
色々な所で書いているのでアレだけど、長年の夢だったので、自分が一番嬉しかったりします(笑)
その他、ペーパーと限定カードもちゃんと出せたしヨカッタ良かったー。

★さて、なんといっても今回忘れ物から始まったわけなのですが…当スペースに来られた方はお気付きでしょうか?なんと、テーブルに敷く布を忘れました!(TдT)!
売り子さんのアイデアで、急遽新刊のダンボールに入っていたクッション用のくしゃくしゃの紙を敷くことに…かっこわる~!でもしょうがないよね(ノД`)シクシク 最悪のスタートじゃ。

★いつも新刊開く時はドキドキします。
「おー!表紙キレイ!インパクトないけど、雰囲気出てるじゃん♪」
「コス写真ちゃんとキレイに出てるじゃん。ヨカッタ」
「細い線も飛んでない」 ※当たり前ですが、デジタル入稿なので昔ほど飛びとかつぶれはありません。
「売れるよ!売れるかな。その前に人が来てくれるかな…」
こんな感じです(笑)

★あと珍しいことがあったの。
「松本コロタイプ光芸社」という印刷所を使わせてもらっているんだけども、なんとスペースまで来て「新刊の方は特に問題ありませんでしたか?」って。スゴイ。ちょっと感動した。こーゆー心遣いって大切だよねー。
次に「とらのあな」の方もスペースに来て、新刊の委託の話をしました。もちろん中身を見てからの~という話なんだけど、こちらから夏コミサークル参加しますって言ってないのに、しっかりチェックしてスペースを回っているんだなぁ~って。すごい会社だ。さすが!

★宅配
今回久しぶりに、新刊の残りを宅配で出すことになったんですが…言葉の通じない業者のおっちゃんにうちの売り子さんちょっとキレぎみでした。自分は諦めモード。
自分が持っていったダンボールが半分近く空いていたので、どれぐらい金額かかるか聞いているのに違う返答。「こいつ何も知らないんじゃないの…」って感じ。「小さくして安くなるのなら、その方がいいんですけど」って言っているのに通じてない(怒)結局、サイズを聞いても分からないみたいだし、面倒になったのでそのまま出しちゃったのですが、多分200円くらいは損しましたよ。上の2件の会社みたいに、もうちょっとしっかりしてくれよー。

★今日のご飯
すごいよ。何も食べてない…。家を出てから缶ジュース2本飲んだだけで、お菓子すら食べてなかったー。っていうか体調悪くて食欲無かっただけなんですけどね(-∧-;)17時過ぎにさすがに何も食べないのはヤバイよなと思って、自宅のそばのびっくり◯◯でハンバーグ食べたお。

★一般参加…結局、1日目と3日目行けませんでした…ガクリ。

★売り子さま(瞬ちゃん、弐里さん)
今回2名の売り子さんにお手伝いしてもらいました~。いつもいつもありがとね。あんまり表に出さないけど感謝してます。これからもヨロシクです。
スペースでは何故か「ご自由に」と書かれたアメが!いつの間に(笑)売り子さんのアイデアでした~。味は…何も言うまい(笑)

★椎名猫理様
チョービックリしたーーーーーーーエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
以前自分が入っていた高河ゆん私設ファンクラブ「IDENSHI・Y」とゆーサークルにいた方が、目の前のスペースに!
わざわざ挨拶しに来てくれました。名前は知っていたのですが、ご本人とお会いするのは初めてだったんですよっ。しかも10年以上経ってる…。こーゆーことってあるんですね。メールいただいたので、改めてお返事致します(^ω^)

★高河ゆん先生
今回も無事ご挨拶できましたー。もちろん新刊もしっかりお渡しし、コスプレ写真の所も見てもらいました。ほんと毎回なんだけど、いつもニコニコしてくださって言葉も選んでお話しされるので、こっちは緊張するのですよ(笑)お話しすると余計好きになってしまうのデス。
ちなみに、伺ったときにいた男性は編集のスギノさんだと思う~。

★小日向くるみ様
初めてお会いすることが出来ました。くるみみお応援中のコスプレイヤーさんです。
写真でみてほんとカワイイのですが、本物はもっと可愛かったですっ!!メチャ緊張した…そして照れた(笑)
自分は声もすごい気になる人なんですが、声も可愛かった。またお会いしたいでーす。あと写真撮らせていただきたかった…カメラ忘れたけど…。
今後も更に応援しまっす。小日向さんのブログにうちの本載せてくださったので、是非皆さん見てくださーい。
http://yaplog.jp/choco-bana2/

★スケブの方(文苺様、mizuho様)
わざわざメール(コメント)いただきまして、ありがとうございます。
実は今回売り子さんにはスケブは無しでって言ってたんですけど、自分がスペースにいたので受けてしまいました(笑)でも、ほんと喜んでもらえたみたいなので描いて良かったな~って思います。また是非お立ち寄りくださいませ!
こういうコメントすごく励みになります(´∀`)


★最後に
なんだか文字打つの疲れた~。量が多すぎたね。

ツイッターの方では書いたんだけど、冬コミの申し込み終了しました。なんと今回はオンラインでの申し込み。初めてなんだけど、すごい楽だったー。ちょっとお金余計にかかるけどね。
冬コミのカットは草灯です。気が向いたら…じゃなかった、またタイミングみてブログでもアップします。描き下ろしじゃないのが残念だけど…。

あと、朗報。
とらのあな様にて今回の新刊を委託していただくことになりましたーーーーーー!!!!
税抜き価格はイベントと同じ金額に設定しましたので、買いそびれてしまった方は是非この機会に!
通販が開始されましたら、ブログでお知らせ致します。

ふひ~。文字ばっかりですが最後まで読んでくださった方ありがとうございました(`・ω・´)
拍手する
22:13  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

★うわーっ!!!ありがとうございますvvv

改めて夏コミ&冬コミ申し込みお疲れ様でした!
私も初めてお会いできてとても緊張しましたが、嬉しかったです(>_<)
私設ファンクラブの諸々まだ大切に持ってます☆
機会があればゆっくりお話したいですね。
では、この辺で失礼しますm(__)m
ごはんはちゃんと食べてくださいね!!
椎名猫理 |  2010年08月22日(日) 01:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kurumi30.blog25.fc2.com/tb.php/146-950774f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。